BSSラジオ出演&マルシェ出店のご案内

本日は、BSSラジオ「食のみやこ鳥取 探検隊が行く!」でなしば茶をPRさせていただきました!
待合室でなんとか淹れたお茶でしたが
べるをさん!中島さん!
美味しく飲んでくださってありがとうございました!
マスコットキャラのラッテちゃんに合わせて
開発中のなしば茶のラテを仕上げていけなくて残念です( ;´Д`)
さて、昨日は倉吉で霰に降られ、すっかり冬らしくなってきましたが
明後日12/15は米子駅前米子市文化ホール前広場にて、「米子フリーマーケット×ごきげんマルシェ2019」のコラボイベントが開催されます。
9:00-12:30でなしば茶も試飲販売を行いますので、是非お越しくださいませ(*´∀`*)
今年2度目の出店となります「ごきげんマルシェ2019」ですが、こちらは鳥取県の農福連携事業から生まれたマルシェで、担い手不足の農業と働く場が少ない福祉、双方の課題を解決し、農福連携で創り出したものをPRしたい、売りたいとの想いから開催されております。

梨葉事業含め弊社としては、まだまだ十分に農福連携に取り組めているとはいえませんが、マルシェ出店や地域企業、教育機関との連携を通じて、農福連携事業への理解と関わりを深めていこうと思います。

N

NASHIBA PROJECT

鳥取県の特産物としてよく知られた二十世紀梨。酸味と甘さのバランスがとれたジューシーで爽やかな味は、梨作りの達人たちの100年以上に渡る栽培管理の賜物です。 NASHIBA PROJECTは、豊富なポリフェノールを含む二十世紀梨の葉「なしば」に着目し、これらポリフェノールの健康への効果や機能を科学的に検証。これまでにない特産品を開発し、新しい二十世紀梨文化の創成を目指します。