健康産業流通新聞(令和元年10月10日)

なしば茶の製造を委託している株式会社ファイナール様から

業界紙に取り上げていただいた「なしば茶」の掲載記事を頂戴しました。

出典「健康産業流通新聞 1002号(令和元年10月10日)」

違うわけじゃないけど、社名が尻切れでなんだか悲しい。


さて、ちょっとした予感があって急遽、会社のメインページにNASHIBA PROJECTをリンクさせました。

NASHIBA PROJECTは、医薬品の開発研究や病気の研究を支援・実施する株式会社ジーピーシー研究所が擁する事業のひとつです。

「ポリフェノールと健康」という切り口で二十世紀梨に出会い、NASHIBA PROJECT事業を立ち上げ、推進しております。

この予感がいい方に向かいますように。


N

NASHIBA PROJECT

鳥取県の特産物としてよく知られた二十世紀梨。酸味と甘さのバランスがとれたジューシーで爽やかな味は、梨作りの達人たちの100年以上に渡る栽培管理の賜物です。 NASHIBA PROJECTは、豊富なポリフェノールを含む二十世紀梨の葉「なしば」に着目し、これらポリフェノールの健康への効果や機能を科学的に検証。これまでにない特産品を開発し、新しい二十世紀梨文化の創成を目指します。