マルシェ出店@鹿野町

マルシェ(marché):フランス語で市場だそうです。
大学時代はフランス語とってましたので「R」の発音はこだわります(-᷅_-᷄)

さて、少し先ですが11月10日(日)と11月17日(日)に鹿野町の道の駅「西いなば 気楽里」で開催されるマルシェに出店します(≧∀≦)/
農業と福祉がコラボした農福連携イベントです!
縁あって参加させてもらうことになったこのイベント。個人的には、福祉を考えるきっかけにしたいです。
たまたま知人に紹介された本が「日本手話と書記日本語を公用語とするスープカフェ(Social Cafe Sign with Me)」を営むろう者のオーナーの本(sign with me)で、恥ずかしながら初めて「日本手話」と「日本語対応手話」というものを知りました。
これは私が知らない誰かの日常のほんの一部。不惑を前に、少しずつ物事の見方が変わってきたか。

ごきげんマルシェ 2019。
皆さま、ぜひとも鹿野町で鳥取の美味しいものをご賞味くださいませ(*^_^*)

N

NASHIBA PROJECT

鳥取県の特産物としてよく知られた二十世紀梨。酸味と甘さのバランスがとれたジューシーで爽やかな味は、梨作りの達人たちの100年以上に渡る栽培管理の賜物です。 NASHIBA PROJECTは、豊富なポリフェノールを含む二十世紀梨の葉「なしば」に着目し、これらポリフェノールの健康への効果や機能を科学的に検証。これまでにない特産品を開発し、新しい二十世紀梨文化の創成を目指します。