8/23おはよう日本

昨日8月21日に製品版のなしば茶が納品されました!
パッケージがリニューアルされ、全面色付きに生まれ変わりました。
中身も試作品とは異なる加工方法を採用し、梨の葉の良さを引き立てつつ、雑味や癖をうまく取り除くことに成功しました!
生まれ変わった「なしば茶」は、梨葉研究の拠点鳥取大学にて先行販売が開始される予定です。
その後、9月1日に東京新橋のとっとりおかやま新橋館にて販売開始(期間限定9月1日〜30日)となります。
その他の販売店は、決まり次第順次ご紹介させていただきます。
もしかするとお気づきの方もあるかもしれませんが、当HPの上段のタブに「Webショップ」を追加しました。
なしば茶をいち早く皆さんに知っていただきたく、若干フライング気味に(なので少し控えめに)ネットでの予約販売を開始しております。

これから色々と充実させていく予定ですが、メディアでの露出の機会にも恵まれ、興味を持ってくださった方に「なしば茶」をお届けしたく、急ごしらえですがWebショップ・オープンです!

最後に、明日の早朝4:30頃と5:30頃に「NHKおはよう日本」で私たちの「なしば茶」の取組みが紹介されます。
かなり早い時間なのですが、ご案内まで。

引き続き、なしば茶をよろしくお願いいたします🍵🌿

N

NASHIBA PROJECT

鳥取県の特産物としてよく知られた二十世紀梨。酸味と甘さのバランスがとれたジューシーで爽やかな味は、梨作りの達人たちの100年以上に渡る栽培管理の賜物です。 NASHIBA PROJECTは、豊富なポリフェノールを含む二十世紀梨の葉「なしば」に着目し、これらポリフェノールの健康への効果や機能を科学的に検証。これまでにない特産品を開発し、新しい二十世紀梨文化の創成を目指します。