NASHIBA PROJECT ブログ スタートです!

NASHIBA PROJACT ブログを、本日よりスタートします!


鳥取県は二十世紀梨の全国一の産地であり全国生産量の半分を占めています。

しかし近年、生産者の高齢化などにより廃園となる梨農家も多くなってきました。

このような状況のなか、鳥取大学の研究によって梨の葉に豊富なポリフェノールが含まれることが明らかにされました。

NASHIBA PROJECT は梨の実ではなく、その「葉」に注目。

梨の葉の高い抗酸化力を生かした商品「なしば茶」の販売を目指し、活動しています。


みなさんに梨の「葉」、そして「なしば茶」の魅力を知ってもらうために、

NASHIBA PROJECT ブログをスタートしました。


梨葉(なしば)についてはこちら

なしば茶についてはこちら




💡 Twitterもしています!💡

NASHIBA PROJECT

鳥取県の特産物としてよく知られた二十世紀梨。酸味と甘さのバランスがとれたジューシーで爽やかな味は、梨作りの達人たちの100年以上に渡る栽培管理の賜物です。 NASHIBA PROJECTは、豊富なポリフェノールを含む二十世紀梨の葉「なしば」に着目し、これらポリフェノールの健康への効果や機能を科学的に検証。これまでにない特産品を開発し、新しい二十世紀梨文化の創成を目指します。